■twitter

■プロフィール

 nana

Author: nana
日本手芸普及協会認定
手編み師範

nanairocraft@hotmail.co.jp












** あみもの教室のご案内 **





* nanairoアトリエ *

火曜
10:00-13:00
14:00-17:00
18:00-21:00

日曜
13:00-16:00

場所:福岡市中央区今泉
*西鉄福岡駅より徒歩5分





* ヴォーグ学園天神校 *

① 第2・4水曜
10:00-12:30
13:30-16:00

② 第1・3木曜
10:00-12:30
13:30-16:00





* 岩田屋コミュニティカレッジ *

① 第1・3日曜
② 第2・4木曜

10:00-12:00





*JEUGIAカルチャーセンター
第1・3水曜
10:30-12:30
@イオンモール香椎浜





*パンドラハウス教室*

第1・3水曜
13:30-15:30
@イオンモール香椎浜






*松ヶ丘教室*

月曜
13:00-16:00
*白水大池公園より徒歩5分





*開催日は変更することもあります。
 お問い合わせください。





ひとりであみものしていて
分からないところがあったり
途中で挫折してしまったり
そんな経験ありませんか?

ちょっとここだけ・・・と
相談できるところが
nanairoあみもの教室です。


そのほかにも
「あみものをしてみたいけれど
何から始めたらいいのか分からない」
「一度ちゃんと習ってみたかった」
「自分でデザインしたものが編める
 ようになりたい」
「編み物の先生になりたい」
などなど
あみもののことなら
何でもご相談ください。

あみものや手づくりに
興味がある方なら
初心者さんから本格派さんまで
どなたでもどうぞ。


ヴォーグ手編み学習システム
「かぎ針編み 入門コース」
「かぎ針編み 講師認定コース」
「かぎ針編み 指導員コース」
「棒針編み 入門コース」
「棒針編み 講師認定コース」
「棒針編み 指導員コース」
もあります。

講師・指導員の資格取得できます。


まずは用具がなくても大丈夫です。
ご相談ください。




詳細・お問い合わせは、こちらまで
→ nanairocraft@hotmail.co.jp


時間がかかることもありますが
いただいたメールには返信をします。

1週間以上返信がない場合には
メールの受信設定を確認して
もう一度、送信をお願いします。

またはお電話番号など
その他の連絡先を追加いただけると
連絡することができます。

■最近のエントリー
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■リンク
■検索

■ありがとうございます

夏のキラキラバッグ
2011072523133354a.jpg
25×18×8cmくらい

暑い季節にぴったりの、涼やかなバッグを作りました。
素材はツルツル・ピカピカしていて
糸というより、細いコードといった、硬めの感じです。

台形のマチをしっかり作ったので
見た目より、中身がたくさん入ります。

帽子・バッグ | 23:21:00 | Trackback(0) | Comments(0)
職人さんのハンチング
知り合いの職人さんから
夏に使えるハンチング帽を頼まれていました。

涼しいように。風が通るように。熱がこもらないように。
色やサイズの希望ももちろんありましたけれど
とにかく暑い季節でもかぶれるもの、とのこと。

素材はコットン×リネン×レーヨンで。
空気の通り道をたくさん用意しました。

直接お渡しできなかったのが残念でしたが
気に入っていただけたようです。
夏を待たずに、さっそく使ってくださったらしく
「寒かったです!」と喜びのメールが届きました。

2011033023231592c.jpg

20110330232256f2e.jpg

モデルはひつじくんにお願いしました。

帽子・バッグ | 23:25:23 | Trackback(0) | Comments(0)
モザイクニット
20110216234334fc2.jpg

モザイクニットの手さげです。
模様はオリジナルですが
色合わせは、岡本啓子先生によるもの。
いつもステキです。

2011021623432100a.jpg

反対側は、ちがう模様に。
編んでいる時間も、楽しいものでした。

A4サイズです。
あみものの勉強に行くときの
テキスト入れに使うつもりです。



帽子・バッグ | 23:34:36 | Trackback(0) | Comments(0)
レースリボンのバッグ
200909062235059a6.jpg

6月21日に紹介した、ホルターネックのベストと
おんなじ糸で編みました。
右端に写っているのが、そのベストですね。

ベストの方にも、バッグとおんなじレースのリボンをつけたら
セットのできあがり。
これで出かけるのが、最近いちばんのお気に入りです。

セットで身に着けてたら、「もしかして、手編みですか?」
気づいてもらえることも増えました~♪






帽子・バッグ | 22:35:44 | Trackback(0) | Comments(0)
かごバッグ(ミニ)
2009071423255824b.jpg

このかごバッグは、編んだものではありません。
針を使って、糸を組んで作りました。
とじ針手芸といいます。

毛糸だま1つ分くらいの小さなバッグですが
大きく作れば、ちゃんと大きなものもできます。






帽子・バッグ | 23:34:29 | Trackback(0) | Comments(0)
実は、子どもが・・・
前回紹介したバッグなんですが、実は、子どもがいました。
隠していましたけど、やっぱり登場させることにします。

200906162357418d4.jpg

携帯電話か、毛糸玉くらいだったら、入ります。
ちゃんとポケットも、持っています。
切符にちょうどいい大きさの、ポケットです。

親子共々、よろしくおねがいします。






帽子・バッグ | 00:00:33 | Trackback(0) | Comments(3)
グラニーバッグ
20090614000743179.jpg
30cm×50cmくらい

ごらんの通り、持ち物がたっぷり入る、グラニーバッグです。
内側に布もつけて、しっかり者になりました。
ポケットは、2つあります。 うち1つはファスナー付です。

持ち手部分も、デニム色の糸で編みました。
綿100%なので、持ち心地がとてもいいことと、
肩にかけたとき、すべることなく安定するところが、特に気に入っています。






帽子・バッグ | 00:10:43 | Trackback(0) | Comments(2)
あみあみバッグ
本に、赤色のあみあみバッグが紹介されていました。
赤もかわいくて迷ったけど
元気なきみどり色でつくってみました。

20090330001045.jpg
綿100%
袋部分 25×30cmくらい

思ったよりも、たくさん詰められて、
思ったほど、中身が見えないのが、お気に入りポイント。
穴だらけなだけあって、かさばらないので
持ち歩きマイバッグにもなるかな、という感じです。

みなさんも、あみものしませんか~?
好きな色のバッグが、作れます♪

帽子・バッグ | 00:16:35 | Trackback(0) | Comments(2)
米寿祝いの贈りもの
米寿をお祝いする贈りものとして編んだ、帽子とマフラーのセットです。
あったかいように、マフラーはふかふか厚みのあるものにしました。

20090201002037.jpg
メンズ 帽子 Mサイズ / マフラー 約160cm

いく月が過ぎて、にげる月に入りました。
寒い日も、あと少しのはずです。

帽子・バッグ | 00:24:05 | Trackback(0) | Comments(6)
ぼうしの親子
20080504213312.jpg

ぼうしのママと、子供たちです。
ちょっとずつ、どこかが似ています。

20080504213324.jpg
コットン・リネン

帽子・バッグ | 21:41:31 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ  次のページ  HOME

FC2Ad

まとめ