■twitter

■プロフィール

 nana

Author: nana
日本手芸普及協会認定
手編み師範

nanairocraft@hotmail.co.jp












** あみもの教室のご案内 **





* nanairoアトリエ *

火曜
10:00-13:00
14:00-17:00
18:00-21:00

日曜
13:00-16:00

場所:福岡市中央区今泉
*西鉄福岡駅より徒歩5分





* ヴォーグ学園天神校 *

① 第2・4水曜
10:00-12:30
13:30-16:00

② 第1・3木曜
10:00-12:30
13:30-16:00





* 岩田屋コミュニティカレッジ *

① 第1・3日曜
② 第2・4木曜

10:00-12:00





*JEUGIAカルチャーセンター
第1・3水曜
10:30-12:30
@イオンモール香椎浜





*パンドラハウス教室*

第1・3水曜
13:30-15:30
@イオンモール香椎浜






*松ヶ丘教室*

月曜
13:00-16:00
*白水大池公園より徒歩5分





*開催日は変更することもあります。
 お問い合わせください。





ひとりであみものしていて
分からないところがあったり
途中で挫折してしまったり
そんな経験ありませんか?

ちょっとここだけ・・・と
相談できるところが
nanairoあみもの教室です。


そのほかにも
「あみものをしてみたいけれど
何から始めたらいいのか分からない」
「一度ちゃんと習ってみたかった」
「自分でデザインしたものが編める
 ようになりたい」
「編み物の先生になりたい」
などなど
あみもののことなら
何でもご相談ください。

あみものや手づくりに
興味がある方なら
初心者さんから本格派さんまで
どなたでもどうぞ。


ヴォーグ手編み学習システム
「かぎ針編み 入門コース」
「かぎ針編み 講師認定コース」
「かぎ針編み 指導員コース」
「棒針編み 入門コース」
「棒針編み 講師認定コース」
「棒針編み 指導員コース」
もあります。

講師・指導員の資格取得できます。


まずは用具がなくても大丈夫です。
ご相談ください。




詳細・お問い合わせは、こちらまで
→ nanairocraft@hotmail.co.jp


時間がかかることもありますが
いただいたメールには返信をします。

1週間以上返信がない場合には
メールの受信設定を確認して
もう一度、送信をお願いします。

またはお電話番号など
その他の連絡先を追加いただけると
連絡することができます。

■最近のエントリー
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■リンク
■検索

■ありがとうございます



スポンサー広告 | --:--:--
編みはじめ
どんなに大きな作品も、あみものは、最初の1目から始まります。
そして、糸を1目1目編み足していくことで、形をつくります。

裁縫の場合、1目1目縫う作業は似ているようですが
最初は、布を切ることからスタートします。
切った布を縫いつないで、劇的に(あみものと比べると)形づくっていきます。
このあたりに、同じ手芸でも、あみものと裁縫との違いを感じます。

さて、スタートをきったばかりの状態です。

200905171904047b3.jpg

これからの道のりは長いですが、やっぱり1目ずつ。
千里の道も一歩から、です。
でも、とても千里なんてありませんから、これはちょっと大げさでした。
編図によると、この糸が8玉くらいでできる予定ということで・・・800メートル弱です。 
1目の小ささを考えても・・・やっぱり大げさでした。

友だちの結婚パーティに、これを着て出席しようと思っています。
今回のラメ糸と、準備していたドレスとの、色の相性もよかったので、安心しました。
あとは、当日までに編むだけです


おしらせ | 17:30:22 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
nanaさんの雰囲気って編み物と似てます☆
焦らず、ひとつひとつ、丁寧に??

編み物って編み始めが肝心ですよね!!

だけど、私から見たら、
千里どころか万里に見えます!!笑

完成写真楽しみにしています♪

2009-05-19 火 21:32:04 | URL | jeyco [編集]
いや~、800mって結構長いぞ…と思いますよ。
糸が形になっていくのだから、スゴイよね~v-238

どんな完成品ができるのかな?
2009-05-24 日 17:38:25 | URL | suekichi [編集]
jeycoさん、
雰囲気、似てますか? うれしいです。
そういえばjeycoさんは、思い切りのいい手芸の雰囲気ですよ^^
編み始め、大切なんですよね。
そこがちゃんとできれば、あとは加速していくだけです。
完成したら、写真アップしますね。
2009-05-25 月 20:03:07 | URL | nanairo [編集]
suekichiさん、
800mって長いかな? 校庭4周分・・・長いね!
運動会の200m走がきつかったこと、思い出しました。

糸の線が面になって、立体になっていくのは、おもしろいです。
ときどき、ふと不思議な気もちになることがあります。
そして、ちょっと感動するのでした。
2009-05-25 月 20:10:17 | URL | nanairo [編集]
もしかして・・・
初書き込みさせていただきます。anamincです。

もしかして週末の結婚式で羽織っていたやつでしょうか!?
だったらすごくドレスとも合ってましたよ~。
2009-06-01 月 13:40:29 | URL | anamin [編集]
anaminさん、
もしかして、その通りです^^
見てもらえていたんですね~。 うれしいです。
書き込みありがとうございました!
2009-06-03 水 01:22:37 | URL | nanairo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

    HOME

FC2Ad

まとめ

