■twitter

■プロフィール

 nana

Author: nana
日本手芸普及協会認定
手編み師範

nanairocraft@hotmail.co.jp












** あみもの教室のご案内 **





* nanairoアトリエ *

火曜
10:00-13:00
14:00-17:00
18:00-21:00

日曜
13:00-16:00

場所:福岡市中央区今泉
*西鉄福岡駅より徒歩5分





* ヴォーグ学園天神校 *

① 第2・4水曜
10:00-12:30
13:30-16:00

② 第1・3木曜
10:00-12:30
13:30-16:00





* 岩田屋コミュニティカレッジ *

① 第1・3日曜
② 第2・4木曜

10:00-12:00





*JEUGIAカルチャーセンター
第1・3水曜
10:30-12:30
@イオンモール香椎浜





*パンドラハウス教室*

第1・3水曜
13:30-15:30
@イオンモール香椎浜






*松ヶ丘教室*

月曜
13:00-16:00
*白水大池公園より徒歩5分





*開催日は変更することもあります。
 お問い合わせください。





ひとりであみものしていて
分からないところがあったり
途中で挫折してしまったり
そんな経験ありませんか?

ちょっとここだけ・・・と
相談できるところが
nanairoあみもの教室です。


そのほかにも
「あみものをしてみたいけれど
何から始めたらいいのか分からない」
「一度ちゃんと習ってみたかった」
「自分でデザインしたものが編める
 ようになりたい」
「編み物の先生になりたい」
などなど
あみもののことなら
何でもご相談ください。

あみものや手づくりに
興味がある方なら
初心者さんから本格派さんまで
どなたでもどうぞ。


ヴォーグ手編み学習システム
「かぎ針編み 入門コース」
「かぎ針編み 講師認定コース」
「かぎ針編み 指導員コース」
「棒針編み 入門コース」
「棒針編み 講師認定コース」
「棒針編み 指導員コース」
もあります。

講師・指導員の資格取得できます。


まずは用具がなくても大丈夫です。
ご相談ください。




詳細・お問い合わせは、こちらまで
→ nanairocraft@hotmail.co.jp


時間がかかることもありますが
いただいたメールには返信をします。

1週間以上返信がない場合には
メールの受信設定を確認して
もう一度、送信をお願いします。

またはお電話番号など
その他の連絡先を追加いただけると
連絡することができます。

■最近のエントリー
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■リンク
■検索

■ありがとうございます



スポンサー広告 | --:--:--
f-palletと母の日ギフトショップ
手づくりの楽しさを広める f-pallet(エフパレット)のイベントです。

母の日のプレゼントどうしようかな、という方にもぴったり。
この連休は、ひと針ひと針 刺しゅうして遊びませんか?
ちょっとした小物も入れることができる、
オリジナルのポケットティッシュケースを作りましょう。

20140430102013f23.jpg
メンバーによるオリジナル図案。
ことりちゃんかわいいです。

201404301020154bf.jpg
カーネーションを選んでもいいですね。

201404301020166a0.jpg
イニシャルを入れることもできます。

できあがったティッシュケースは
花屋 おの」さんによるプリザーブドフラワーのミニアレンジと
一緒にラッピングして、かわいいプレゼントになります。

201404301020123f1.jpg

日時■ 2014年4月30日(水)~5月6日(振) 11:00~/14:00~
場所■ 博多阪急8階チャーミングステージ
所用時間■ 60分~(刺しゅうの内容によります)
参加料金■ 3,456円(材料費込み)
参加方法■ 直接会場へお越しください。

プリザーブドフラワーのアレンジメントや
プレゼントしたくなるような雑貨も販売しています(10~20時)。
どうぞお立ち寄りくださいね。

くわしいことは、f-palletのブログでもご覧いただけます。



f-pallet | 15:48:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ピクニットしました〈糸島ハンドメイドカーニバル2014〉
降水確率80~100%…と予報されていたので
そんな日に外でピクニットできたなんて、奇跡みたいです。

最初は室内でスタートしたのですが
あれ?雨あがってきましたね。ちょっと外に出てみましょうか と、この通り~。

201404291259189e9.jpg

時々パラパラっと降ったりしましたが、木蔭では少々の雨なら平気です。
一度だけ傘を開いて数分過ごしたほかは、イベント終了の16時まで大丈夫でした。

20140429125919631.jpg

ピクニット会場の近くには、おいしいもののテントが並んでいました。
いろんな方が立ち寄って声をかけてくださいました。

201404291259423f2.jpg

なに編んでるんですか? 
私も編むの好きなんですよ~。
来年は編むもの持ってきますね!などなど。 次回はぜひご一緒したいです。

こんなこともありました。

20140429125944810.jpg

九州のニュースをインターネットで伝えているチャンネルから
インタビューを受けている私です。
マイクは慣れていないのでむずかしいです。


おいしいものとピクニックと編みもの。
曇り時々雨、のお天気でも充分に楽しい「糸島ハンドメイドカーニバル」でした。

201404291259174cb.jpg

作家さんの手づくり作品コーナーも大盛況でしたよ。
80ブース近く並んでいました。作家さんにも、お客さんにも人気のイベントです。

201404291259457f1.jpg

今回のピクニットで、ずっと編みかけだったものも完成しました。
牛乳パックで作った椅子のカバー。
コイル編みでふかふかな座面ができあがりました。

20140429125921725.jpg

自宅用に、ひとつ欲しかったんです。
前回作った椅子は、アトリエで重宝しています。(2012年3月4日のブログより)


ピクニット | 14:58:25 | Trackback(0) | Comments(0)
春のピクニット 2014
今年もピクニットの季節がやってきました。
ピクニット(=ニットピクニック)とは
ピクニックと編み物をいっぺんに楽しもう!という
とってもゆったりなイベントです。

どなたでもご参加いただける、自由なイベントです。
糸と編み針を持って、のんびり遊びにいらしてくださいね。


20130512220242652.jpg


*** 春のピクニット **** 

とき■ 2014年5月6日(祝)11~15時くらい
ところ■ 福岡市大濠公園(正確には、舞鶴公園の西広場です)


*明治通り側入口から大濠公園に入り、池にそって左に進みます。
 児童広場を過ぎてから、「スターバックスコーヒー」に着く直前に
 左側に舞鶴公園へ続く坂道が出てくるので上ります。
 その坂道の途中、左側の土手沿いの桜の木の下あたり。
 (とても広い公園なので、この説明通りにたどってきてくださいね)

*お好きな時間に現地までお越しください。
 自由集合、自由解散です。短時間のご参加もどうぞ。

*必要なものは各自ご用意ください。
 (編みもの・敷きもの・食べもの・飲みもの etc)

*当日の天候に合わせて、暑さ/寒さ対策お願いします。 
 悪天候のときは中止。 中止のときは、当日の朝、このブログでお知らせします。

*どなたでもご参加いただけます。編み物以外の手芸も大歓迎。
 おしゃべりだけ、お弁当だけ、の参加でも大丈夫です。
 ご家族みなさんやお友だちと、もちろんおひとりでのご参加もどうぞ。
 一緒にピクニットしましょう。

*参加費無料。申し込みなど必要ありませんが、メールをくださってもOKです。
 分からないことなどもありましたら、メールでお尋ねくださいね。 
→ nanairocraft@hotmail.co.jp


*******


4月28日(月)には、糸島でもピクニックします。
詳しいことはこちら→「糸島ハンドメイドカーニバル


ピクニット | 00:11:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ハンドメイドカーニバル 2014
「糸島ハンドメイドカーニバル」が、今年も開かれます。

201304270058171b5.jpg

広々した気持ちのいい公園にたくさんのブースが並びます。
今回もさまざまな作家さんの作品や、糸島のおいしいものたちが集まることになっています。
ハンドメイドが体験できるワークショップも企画されているようですよ。
写真は昨年の様子です。(2013年4月27日のブログより) 



私が楽しみにしているのは、今回初めて開催されるピクニット!
編みものとピクニックが一緒になったのんびりなイベントで遊びましょう。
大濠公園でのピクニットはこんな感じでした。(2013年5月12日のブログより)

20130512220240fec.jpg

どたなでもお気軽にご参加いただけます。
編みかけのものやレジャーシートを持って、ふらっと立ち寄ってみてくださいね。
お友だちと、子どもさんと一緒に… お一人でももちろん大丈夫。
おしゃべりが楽しめるように、編みものはあまり難しくないものがいいかもしれません。

手芸ならどんなジャンルでもOKです。
編みものできない…という方は、縫いものはいかがでしょう。繕いものもいいですね。



「糸島ハンドメイドカーニバル」

とき■ 2014年4月28日(月) 10~16時 
ところ■ 志摩中央公園(福岡県糸島市志摩初1)*大きなイオンのとなり
アクセス■ 博多・天神方面から高速バス「いと・しま」でバス停「初」下車。
     *駐車場もあります。
Facebook■ https://www.facebook.com/handmadecarnival
ブログ■ http://handmadecarnival.blog.fc2.com/



ピクニット | 08:01:58 | Trackback(0) | Comments(0)
    HOME

FC2Ad

まとめ

