■twitter

■プロフィール

 nana

Author: nana
日本手芸普及協会認定
手編み師範

nanairocraft@hotmail.co.jp












** あみもの教室のご案内 **





* nanairoアトリエ *

火曜
10:00-13:00
14:00-17:00
18:00-21:00

日曜
13:00-16:00

場所:福岡市中央区今泉
*西鉄福岡駅より徒歩5分





* ヴォーグ学園天神校 *

① 第2・4水曜
10:00-12:30
13:30-16:00

② 第1・3木曜
10:00-12:30
13:30-16:00





* 岩田屋コミュニティカレッジ *

① 第1・3日曜
② 第2・4木曜

10:00-12:00





*JEUGIAカルチャーセンター
第1・3水曜
10:30-12:30
@イオンモール香椎浜





*パンドラハウス教室*

第1・3水曜
13:30-15:30
@イオンモール香椎浜






*松ヶ丘教室*

月曜
13:00-16:00
*白水大池公園より徒歩5分





*開催日は変更することもあります。
 お問い合わせください。





ひとりであみものしていて
分からないところがあったり
途中で挫折してしまったり
そんな経験ありませんか?

ちょっとここだけ・・・と
相談できるところが
nanairoあみもの教室です。


そのほかにも
「あみものをしてみたいけれど
何から始めたらいいのか分からない」
「一度ちゃんと習ってみたかった」
「自分でデザインしたものが編める
 ようになりたい」
「編み物の先生になりたい」
などなど
あみもののことなら
何でもご相談ください。

あみものや手づくりに
興味がある方なら
初心者さんから本格派さんまで
どなたでもどうぞ。


ヴォーグ手編み学習システム
「かぎ針編み 入門コース」
「かぎ針編み 講師認定コース」
「かぎ針編み 指導員コース」
「棒針編み 入門コース」
「棒針編み 講師認定コース」
「棒針編み 指導員コース」
もあります。

講師・指導員の資格取得できます。


まずは用具がなくても大丈夫です。
ご相談ください。




詳細・お問い合わせは、こちらまで
→ nanairocraft@hotmail.co.jp


時間がかかることもありますが
いただいたメールには返信をします。

1週間以上返信がない場合には
メールの受信設定を確認して
もう一度、送信をお願いします。

またはお電話番号など
その他の連絡先を追加いただけると
連絡することができます。

■最近のエントリー
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■リンク
■検索

■ありがとうございます

帽子のコサージュ
201106292337196a8.jpg

この夏いちばんお気に入りの帽子につけました。
ヂャンティ織でつくったコサージュ。

素材は、マーガレット(6月5日)を編んだのと同じ糸。
ハリがあって華やかで、コサージュにもぴったりの糸でした。



アクセサリー | 23:40:12 | Trackback(0) | Comments(2)
紫陽花色のチュニック
20110620225504763.jpg

80歳を越えたご婦人へ編んだもの。
若いころには編み物の資格を取って、教えたこともあるという、
お話し好きでおしゃれな方です。

近頃は入退院をくり返されているそうで
「編もうと思って糸を買ったけど、なかなか編むまでの元気が出なくてね・・・。
代わりに編んでくれないかしら?」と、ご依頼を受けたのでした。

「手編み大好き(2010年春夏号)」に載っていた、
風工房さんデザインの作品を、アレンジしたものです。

先日お届けしたところ、すごくお似合いになっていました。
「ちょうどこの季節に欲しかったの。これでお食事会に行けるわ」と
かわいらしくポーズを決めながら、喜んでくださいました。

ぜひ、もう少し元気を出していただいて
おしゃべりしながら一緒に編み物をしたいものです。



ベスト・チュニック | 23:00:29 | Trackback(0) | Comments(0)
しましま袖のセーター
20110612003356830.jpg


5歳の男の子に似合うように、デザインしました。
子供らしい、元気いっぱいの子なんです。

できあがってから、試しに着てみてもらったところ 
照れながらも、満面のニコニコで喜んでくれました。

5歳の男の子があんなに喜んでくれるとは思ってなかったので
うれしくって、ちょっと涙が出てくるほどでした。

冬になったら、一緒に遊びたいな~。
もちろん、このセーターを着てもらって、です。




キッズ・ベビー | 00:34:51 | Trackback(0) | Comments(0)
マーガレット
201106050940467d5.jpg

ラメの入った、薄いピンク系グラデーションの糸です。
淡く華やかなマーガレットになりました。

ふち飾りは、「世界の編物 2011春夏」に掲載されていた、
パピー事業部さんデザインのものを拝借しています。

魔法の一本針で編みました。
伸縮のある編地にしたので、体にフィットするような、いい着心地。
本当のことを言えば、ちょっと改善点もあるんですけれど
昨夜ワンピースと合わせて出かけてみたら、なかなか好評でした。

今日これからの教室には
ジーンズとのカジュアルな組み合わせで、行ってみようかな。
教室のみなさん、感想を聞かせてくださいね。



ボレロ・マーガレット | 09:44:56 | Trackback(0) | Comments(2)
    HOME