■twitter

■プロフィール

 nana

Author: nana
日本手芸普及協会認定
手編み師範

nanairocraft@hotmail.co.jp












** あみもの教室のご案内 **





* nanairoアトリエ *

火曜
10:00-13:00
14:00-17:00
18:00-21:00

日曜
13:00-16:00

場所:福岡市中央区今泉
*西鉄福岡駅より徒歩5分





* ヴォーグ学園天神校 *

① 第2・4水曜
10:00-12:30
13:30-16:00

② 第1・3木曜
10:00-12:30
13:30-16:00





* 岩田屋コミュニティカレッジ *

① 第1・3日曜
② 第2・4木曜

10:00-12:00





*JEUGIAカルチャーセンター
第1・3水曜
10:30-12:30
@イオンモール香椎浜





*パンドラハウス教室*

第1・3水曜
13:30-15:30
@イオンモール香椎浜






*松ヶ丘教室*

月曜
13:00-16:00
*白水大池公園より徒歩5分





*開催日は変更することもあります。
 お問い合わせください。





ひとりであみものしていて
分からないところがあったり
途中で挫折してしまったり
そんな経験ありませんか?

ちょっとここだけ・・・と
相談できるところが
nanairoあみもの教室です。


そのほかにも
「あみものをしてみたいけれど
何から始めたらいいのか分からない」
「一度ちゃんと習ってみたかった」
「自分でデザインしたものが編める
 ようになりたい」
「編み物の先生になりたい」
などなど
あみもののことなら
何でもご相談ください。

あみものや手づくりに
興味がある方なら
初心者さんから本格派さんまで
どなたでもどうぞ。


ヴォーグ手編み学習システム
「かぎ針編み 入門コース」
「かぎ針編み 講師認定コース」
「かぎ針編み 指導員コース」
「棒針編み 入門コース」
「棒針編み 講師認定コース」
「棒針編み 指導員コース」
もあります。

講師・指導員の資格取得できます。


まずは用具がなくても大丈夫です。
ご相談ください。




詳細・お問い合わせは、こちらまで
→ nanairocraft@hotmail.co.jp


時間がかかることもありますが
いただいたメールには返信をします。

1週間以上返信がない場合には
メールの受信設定を確認して
もう一度、送信をお願いします。

またはお電話番号など
その他の連絡先を追加いただけると
連絡することができます。

■最近のエントリー
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■リンク
■検索

■ありがとうございます



スポンサー広告 | --:--:--
新学期が始まりました
昨年の春に開校した、ヴォーグ学園天神校。
4月から、新学期が始まりました。

今年度は、かぎ針編み資格取得講座を担当させていただきます。
「入門コース」「講師認定コース」「指導員認定コース」の3コースです。

20160422185053bbc.jpg

「入門コース」には、たくさんの新しい受講生のみなさんが
集まってくださいました。
「最近編み物を始めたら楽しくて…」
「自己流で編んでいたけれど、ちゃんと習ってみたかった」
やる気いっぱいのみなさんと一緒に
私もフレッシュな気持ちで新学期を迎えました。

入門コースを修了された方が、今回「講師認定コース」に進級。
さっそく製図が始まり、これまでとちがう勉強を楽しまれています。
それぞれ自分に似合うプルオーバーを目指して
編むための準備作業が始まりました。

そして、今学期から「指導員認定コース」がスタート。
1年前に開校した時から入門コースを受講され
順調に講師認定コースも卒業されたみなさんが
より深い内容の勉強に進まれました。
1年間かけて、さまざまな製図や
ワンピース・ジャケット制作などに取り組まれます。

20150326174409b9c.jpg

資格取得講座は、どのコースも授業内容がハードで
課題・宿題もたくさんありますが
好きなことを学ぶって楽しいですね。
講座を受け持つことで、私自身も勉強になります。

受講生のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!






ヴォーグ学園 | 19:51:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ヴォーグ学園秋講座が始まります
ヴォーグ学園天神校が開校して、もうすぐ半年。
手編みの入門コースを受講中のみなさんも課題が順調に仕上がっていて
秋からは講師認定コースへとステップアップできそうです。

ヴォーグ学園では今、10月からの入学を受付中です。
4月からの人気講座のほか、新しい講座もたくさん始まります。
ソーイングもビーズも刺繍も楽しそう・・・
詳しくは、ヴォーグ学園天神校のホームページをチェック!

私も、春からの資格取得講座に加えて
新しいクラスを担当することになりました。
編みたいものを好きなペースで学んでいただける自由なコースです。
新しい出会いが、また楽しみ。


9月にはさまざまな体験レッスンが用意されています。
どんな先生なのかな? どんな雰囲気なのかな? 
お気軽にご参加いただけます。

私も2回開催します。ご興味のある方ぜひどうぞ。


*******


「ファンシーヤーンのコースター」
9月3日(木) 13:30~16:00

20150827075501235.jpg

表情豊かな毛糸とネットを使って
織地のような模様のコースターをつくりましょう。


*******


「レース飾りの手袋」
9月9日(水) 10:00~12:30

20150827075503cc3.jpg

日焼け防止にぴったりの手袋を編みます。
レースを使ってひと工夫・・・♪


*******

お申し込みはヴォーグ学園天神校へ→ 092-726-0330






ヴォーグ学園 | 08:08:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ヴォーグ学園天神校開校!
わくわくなお知らせです!

ハンドメイドを楽しく学べる「ヴォーグ学園」が天神にオープンします。
4月1日からいよいよスタート~。

20150326174409b9c.jpg

場所はとっても便利なところ。 西鉄福岡天神駅から歩いて5分です。


私も講座を担当させていただくことになりました。
かぎ針編み資格取得講座 と 棒針編み資格取得講座 です。

201503261744083cf.jpg

カリキュラムに沿ってレッスンを進めていくコースで
基礎をきちんと学びたい方や、資格取得を目指す方などにおすすめです。
まずは入門コースから。 
テキストは楽しくてとっても解りやすい内容になっています。


ヴォーグ学園には、いろいろなジャンルのハンドメイド講座がそろっています。
ソーイングや刺繍、その他のクラフトなど、気になるものがたくさん。
講座のスタイルも、カリキュラムがあるもの、ひとつの作品に取り組むもの、
自由に作品づくりができるもの・・・とさまざまです。

詳しいことは、ヴォーグ学園のホームページで~ http://www.voguegakuen.com/






ヴォーグ学園 | 18:01:48 | Trackback(0) | Comments(0)
    HOME

FC2Ad

まとめ

